今年から体に気を使おうと思っています。そんな生活日記です。

酵素ドリンクを美味しく飲むためには、他の飲み物と割る飲み方が最適です。

割るもので一番一般的で簡単なのは、なんと言っても水です。酵素ドリンクは濃縮されているので、水で薄めると大変飲みやすくなります。

水で薄めるやり方以外が良いならば、炭酸水もいいと思います。最近は海外のスパークリングウォーターが楽に購入できる状況なので、気分を変えて炭酸で割って酵素ジュースにしてから飲むとより美味しく酵素ドリンクを楽しめると思います。

酵素ドリンクを薄める以外に香りもつけたいのなら、ハーブティーなどのフレーバーティーを使用すると良いでしょう。

ただしフレーバーティーで酵素ドリンクを割る場合は、ホット状態では無理なので、いったん冷却してから酵素ドリンクと混ぜるようにして下さい。

また、酵素ドリンクをジュースで割ると大変美味しい味になると評判です。その際使用するジュースは、酵素の栄養分と相性の良い、フルーツジュースやトマト・野菜ジュースなどの自然の恵みでできたジュースです。

原液で飲むのが苦手な人は、水とオンザロック、りんごやオレンジジュース、野菜ジュース、豆乳、ハーブティーといった飲み物で割って飲むとグーです。

酵素ドリンクは100%健康飲料なので、薬のように飲み方に定められた方法はありません。なので、1日の摂取量もこれといった決まりはないので、自分に合った飲み方と分量を自分で決めるのがベストだと思います。だいたい目安としては、1日2回、あるいは3回が良く、食事と一緒に飲むと、食べ物の消化吸収がアップするのでとってもグーですよ。

胃腸の調子がおもわしくない人は、酵素不足で胃もたれなどが起こりやすくなっている可能性が濃厚なので、食事時にあわせて飲むことにより消化を助け体調が改善されます。



同じカテゴリー(酵素)の記事
 酵素ドリンクのデメリットについて (2015-05-19 13:46)
 酵素ドリンクの作り方 続き (2015-01-22 00:11)
 基本的な作り方 (2015-01-22 00:10)

Posted by みーおん  at 15:15 │Comments(0)酵素

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。